AI活用の進化:Code Interpreter(Gpt4)

先月7月7日にGpt4に追加された機能「Code Interpreter」が使いやすく、早速様々なデータ分析に活用しています。

当社では新規のお客様向けにアウトバウンドコールでサービスをご紹介していますが、お客様は忙しいなか電話対応していただけますので、電話中の話し方や簡潔に内容を取りまとめるなど注意を払っています。

トークスクリプト(会話台本)を事前準備していますが、今回Gpt4にデータを入力し、分析させてみました。

電話を担当するアポインターが身に着けるべき心構えとして、

1.共感の構築: 顧客のニーズや関心に対して共感を示し、関係性を築きます。

2.明確な価値提案: サービスの利点や顧客にとっての具体的な価値を明確に提示します。

3.プロフェッショナルなトーン: 信頼性を高め、専門的なサービスであることを強調します。

4.効果的なクロージング: アポイントメントを確保するための説得力のあるクロージング手法を取り入れます。

以上の4つの提案がありました。

どれも当然のことながら、これまでコールセンターのスーパーバイザーが検討し社内共有していた内容です。

特に各種業務やプロジェクトのスタートアップ時にAIの力を借りることで、一定程度の効率化をはかることができます。

当然、トークスクリプトの内容や言葉遣いも、お客様の業態に合わせてチューニングすることが可能です。

AI活用に関する話題が盛んな昨今。

当社でもAI活用コンサルテーションを行っています。社内でのAI活用方法のお悩みやAI人材の育成方法など、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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